顧客本位の保険業務運営
《 お客さまへの販売・勧誘にあたって 》
保険代理店業務におけるお客さま本位の業務運営に関する方針
私たちは、経営理念である「社会公共の福祉に貢献すること」の実現に向け、保険事業において「お客さま本位の業務運営に関する 方針」を策定し、公表します。
方針1. お客さまの「安心・安全なカーライフ」実現のために真に満足いただける商品とサービスを提供します
- 私たちは、お客さまの最善の利益を第一に、高度の専門性と倫理観を持ち、誠実・公正な対応のもと良質な商品・サービスの提供に努めます。
方針2. お客さまの利益が不当に害されないよう適切に管理します
- 私たちは、お客さまとの利益相反のおそれがある取引について正確に把握し、お客さまの利益が不当に害されないよう、適切に管理・対応するよう 努めます。
方針3. お客さまに保険商品をわかりやすく説明します
- 私たちは、お客さまが最適な商品を選択できるよう、ご意向を丁寧にお聞きした上で、重要な情報を分かりやすく提供するよう努めます。
方針4. お客さまニーズに応え、寄り添えるサービスを心がけます
- 私たちは、お客さまのニーズ・ご意向を丁寧に把握し、お客さまにふさわしい商品・サービスを提供することはもちろん、 ご契約後も定期的な情報提供を継続し、ご契約内容の変更や保険金の請求お手続きをサポートするなど、お客さまの利便性の向上に努めます。
方針5. お客さまの声に真摯に耳を傾け、業務品質の向上に繋げてまいります
- 私たちは、社員一人一人が「お客さま第一」の精神でサービスの提供がおこなえるよう「お客さまの声」に耳を傾け、迅速かつ適切に対応する ことに努めます。