ネッツ仙台ゴルフ部NEWS
8/13(土)日経カップ 企業対抗ゴルフ選手権 団体戦
会場は、つくばカントリークラブ。日経カップ企業大綱ゴルフ選手権に初めて出場しました。
全国から集まったハイレベルなプレイヤーで競われた今大会。全体的にフラットですが、グリーン周りには深いバンカーも待ち受ける松林の林間コース。
ネッツトヨタ仙台チームは 予選Aグループ 出場38組中32位。出場各選手のスコアは下記の通りになります。
高橋 85 / 広瀬 90 / 内海 92 / 齋藤 93
齋藤コメント
『コースに難しい印象はなかったのですが、ティショットが安定せず(左にスライスしてしまう)、自分自身との戦いでした。プレッシャーに負けず、自分のプレーが常に発揮できるようにしたい。』
広瀬コメント
『アイアンの調子が悪かった。2打目でオンすることができず勝負することができなかった。パーオン率がいいときは60%ほどなのですが、日経カップでは15%にとどまり、精神的にも疲れました。』
プロ並みのスコアをあげる選手も多い今大会。出場させて頂いた経験を無駄にせず、これからのプレーに生かせるように努めてまいります。